FC2ブログ
動画やら日記やらいろいろ書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

プロジェクト・ディーヴァ2nd!!

初音ミク-project DIVA-2nd(仮)7月29日発売決定!

でぃばでぃば
初音ミク-Project DIVA-2nd

ども。更新遅れまくってしまい誠に申し訳ない;

ミクライブやら何やらで忙しかったもので;;

とりあえず.hack//Linkとかソルフェージュとか買ってプレイしてます。

というかソルフェージュは終わってしまったのでそのうち.hackをプレイしようと思ってます。

まぁ雑談はここまでにして、本編を続きへ~。

MKKは前作をいまだにプレイしています。

それに3月9日に行われたミクの日感謝祭ライブもニコ生で見させていただきましたw

それで発売が分かった瞬間に・・・・

よし!予約注文しておこう!

と口に出して言ってしまいました;;

ちなみにほんとに予約しました。

・・・って今回書こうとしてたのはこんなことじゃない!!w

前作、「初音ミク-Project DIVA-」との違いや追加要素などを紹介しようと思います。


リズムゲーム&PVの追加機能
前作では、現れたアイコンに合わせて「○」「×」「△」「□」のボタンを押していくものでした。

どうやら今作は、「方向キーの追加?」「同時押しや長押し」の機能が追加されたらしいです。

長押しはこんな感じ↓
でぃばでぃば5
なんか・・・・真ん中の方に長い○が・・・・w

方向キーのことは詳しく書かれてないですが画像から見ておそらく追加されるのではないかと

でぃばでぃば4
消失とか譜面変わったらとんでもないことになりそうですねww

追加曲&デュエット曲も!?

今作は、前作の再収録曲に加えてまた曲が増えるみたいです。

お気づきの方もたくさんいると思いますが、新規にデュエット曲も追加されるそうで。

曲名:magnet
作者:minato(流星P)
でぃばでぃば2

曲名:ロミオとシンデレラ
作者:doriko
でぃばでぃば6

magnetの追加はうれしいですw

ですが、MKKはcosMo@暴走Pのファンなので、

もう少しcosMoさんの曲がほしいです・・・。

エディットモードが大きく変化!?

前作のエディットモードはMKKには全く扱えませんでした。が!
今作のエディットモードはかなり分かりやすそうです。

なんとなくMKKにも扱えそうな気がします!

前作との変化は画像を見ていただければ分かると思います。
でぃばでぃば3でぃばでぃば7
画像の大きさが違うのは気にしないでください;;

PV見ながら編集できるのはいいですね。

しかも容量が増えて長い曲もエディットできるようになったらしいです。

今から楽しみですね。

気が早い話ですが、MKKもPVを作って、もしうpできそうなものだったらうpしますね。

職人のような技は期待しないでくださいw



残りの追加要素は、モジュールが大量に追加されたとか、ピアプロとのコラボも実施されたとか、
そんな感じです。

詳しくはこちらをご覧ください→ファミ通.com

では、今回の記事はここまでにしときます。

長文失礼しました。

ノシ

スポンサーサイト

2010-03-10 : ゲーム : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おひさです。塾の日程が変わっていろいろ泣きそうです。

初音ミク・・・。PSPo2がミク以外は特に・・・あれ?
昔はひつまぶし・・・ひまつぶしに探してたりしたんですけどねぇ(しみじみ

みんテニがおもしろそうなので買おっかなって思ってます。
2010-03-10 22:55 : Dblue URL : 編集
Dblueさんへ

みんテニですかー。
面白そうですが都合により手が出ませんww
とりあえずDIVA2ndまではゲームの追加予定はないです。
2010-03-11 18:27 : MKK URL : 編集
ミクちゃんかわえええええww
2010-03-13 20:54 : 佩にゃん URL : 編集
佩にゃんさんへ

ですよねぇぇぇぇぇ!!w
LIVEもう一回みたいでござんす。
2010-03-13 21:03 : MKK URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

WKK

Author:WKK
PSO2 ship4
名前→WKK

歌ってみた
名前→WKK
動画名→○○歌ってみたかった

オススメ商品

アクセス数

閲覧者数

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。